あと1年半

『GTA VI』2025年秋に発売へ。開発元Take-Twoが決算発表資料に記載

Image:Rockstar Games

Rockstar Gamesの親会社Take-Twoは、2024年第4四半期の決算報告で、人気ゲーム『Grand Theft Auto』シリーズの次回作『Grand Theft Auto VI』が2025年秋に発売予定であることを明らかにした。

『GTA VI』は、これまでは2025年発売とだけアナウンスされていたため、より発売時期が具体的になった。

報告書には「好調な勢いでを維持して2025年度を迎えるにあたり、(GTA VIの)純予約額は55億5000万ドルから56億5000万ドルになると予想している。われわれの見通しは、Rockstar Gamesが以前に2025年と設定した『GTA VI』の発売時期を2025年の秋にまで狭めることを反映している。われわれは、Rockstar Gamesが比類ないエンターテインメント体験を提供すると確信しており、このタイトルの商業的影響に対する期待は高まり続けている」と記されている。

Take-Twoは、2013年のPlayStation 3およびXbox 360版から11年、2015年のPC版発売から9年が経過した、現在も人気を保つシリーズ最高のヒット作『GTA V』の販売本数が、累計2億本に達したことを明らかにした。2億本という本数はとてつもない規模のヒットではあるものの、『Minecraft』にはまだ1億本足りないとのことだ。

ちなみに『GTA VI』は予告編動画が公開されているものの、それ以外の情報はほとんど出てきていない。GTA以外では『Red Dead Redemption』第1作のPC版発売のうわさも出ているが、これに関する情報も決算報告では出されなかった。

関連キーワード: