ファン歓喜
映画『ソニック・ザ・ムービー』3作目にキアヌ・リーブス。シャドウ・ザ・ヘッジホッグ役
ハリウッド俳優のキアヌ・リーブスが、セガのゲームを題材とした映画『ソニック・ザ・ムービー』シリーズ3作目に、シャドウ・ザ・ヘッジホッグの声優として出演するようだ。
Varietyなどが情報筋からの話として伝えるところでは、キアヌ・リーブスはソニック役のベン・シュワルツや悪役ドクター・ロボトニック役のジム・キャリーといった出演者に加わる。
シャドウ・ザ・ヘッジホッグの役柄は、ゲームの主役キャラクターであるソニックと同じ姿(ただし色は黒)、同じ能力を持つハリネズミ。ゲームでは、なくした記憶を取り戻すという自らの目的のためなら、善悪は気にしないというスタンスを取る。
前作『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』のラストでは、シャドウの復活シーンが描かれていたが、シャドウが声を発する場面はなかった。これまで『マトリックス』や『ジョン・ウィック』といった映画でヒーローを演じてきたキアヌ・リーブスがどうシャドウを演じるのかは、ファンならずとも気になるところだ。
ちなみに、(NO MORE映画泥棒案件かもしれないが)YouTubeには、米国の劇場でそのシーンを見たファンが歓喜する様子がいくつも投稿されている。
『ソニック・ザ・ムービー』第3作目は、前2作から引き続きジェフ・ファウラーが監督を務める。またプロデューサーとして、セガの中原徹氏と奥野仁氏も続投している。