4個パックのセットモデルも同時発売
忘れ物防止タグ「Tile Mate」に新色「ストーングレー」。数量限定で販売
SB C&Sは、紛失防止タグ「Tile Mate」において、新色「ストーングレー」モデルを本日10月3日より数量限定で発売する。価格はオープンだが、1個パックが3,980円、4個パックが12,800円での実売が予想される(表記いずれも税込)。
「Tile」は、ブラック/ホワイトの2色にはじまり、これまでキャニオンブルー/セージ/サンド/バーントオレンジ/メルロー、そしてTileダイレクトストア限定のクラウドナインの6色を加えた全8色を展開していたが、今回数量限定の新色「ストレーングレー」を追加。全9色のカラーバリエーションとなる。
ベーシックカラーながら、今季を代表するトレンドカラーのひとつでもある新色「ストーングレー」は、自然味のあふれるニュートラルな色調が特徴。「日々の暮らしのように穏やかで、人々をそっと支えるような優しい印象を与える」と説明する。また、どんなアイテムにも馴染みやすく、「Tile」を目立たせずに持ちたい際にも最適としている。
ラインナップには、前述のように単体モデル「Mate(2022)」と、セットモデル「Mate(2022)4パック」の全2種類を展開。4個パックは家族とシェアしたり、友人に贈ったりなど分け合って使うことが可能で、ギフトにもぴったりなセットだとアピールしている。
ベースモデルには、Tileシリーズの中で最も使いやすいとされるノーマルモデル「Tile Mate」の2022モデルを採用する。キーホルダーに装着できるホールを備えることで汎用性が高く、バッグや鍵、水筒など身の回りのあらゆる持ち物に付けることで紛失を防ぐことができる。
IP67規格の防水性能にも準拠し、ウィンタースポーツなどでも活用できる。最大接続距離は約75m、電池寿命は約3年、外形寸法は38×38×7.2m。