13、14とは違う指紋の目立ちかた

iPhone 15 Proのチタンフレームは指紋で変色する可能性。対策は「軽く湿らせた布で拭く」

Image:Apple

アップルがiPhoneのサポートページを更新し、発売されたばかりのiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxのチタンフレームに指紋がつくと「一時的に変色する可能性」があることを明らかにした。

ただ幸いなことに、これは錆び付きのような永続的な状態の変化ではないため、やや湿らせた柔らかく繊維くずの出にくい布で拭き取れば、元の外観に復元するとのことだ。指紋は他のどのiPhoneと同様に拭き取ることで清潔な仕上がりに復元できるという。

アップルは「iPhone 15 ProおよびiPhone 15 Pro Maxでは、皮膚の油が外部バンドの色を一時的に変える可能性がある」と説明している。

iPhone 15 Pro/iPhone 51 Pro Maxが発表されて以来、このモデルの目玉のひとつであるチタンフレームが指紋で汚れたように見える様子は、SNSなどで拡散されている

チタンフレームに指紋が付いたように見える写真は、iPhone 15シリーズが先週発表されて以来、ソーシャルメディアで広まっている。そして今日22日はiPhone 15シリーズは今日が発売日。予約注文が早かった人のもとには、そろそろ新しいiPhoneが到着している頃だ。古いiPhoneから環境を移行している最中に、ふとフレームにベタベタに手の跡が付いていても、慌てる必要はないのでご安心を。

関連キーワード: