初めて韓国で実施

サムスン、「Galaxy Unpacked」を7/26開催。折りたたみ新製品を発表か

編集部:平山洸太

Image:Samsung

サムスンは、7月26日20時(日本時間)から「Galaxy Unpacked」を開催すると発表した。日本からはライブストリーミングで視聴できる予定となっている。

今回のGalaxy Unpackedは初めて韓国で開催。韓国ではサムスンとソウル市の共同主催により、ソウル市役所広場でのライブビューイングイベントが行われ、抽選で50人が招待されるようだ。

日本でもティザーサイトが公開され、同社の折りたたみスマートフォン「Galaxy Z」シリーズを思わせるビジュアルも掲載。また画像には、韓国語で「アンパック」の意味と、「Join the flip side」というキャッチコピーが添えられている。

またサイト内には、以下のメッセージも掲載されている。「変化を造る人たち。リスクを恐れない人たち。遊び心を持つ人たち。2次元の体験から抜け出し、あなたの創造的な側面を見せつけよう。表現力、可能性、そして持ち運びやすさとの新しい出会い。」

イベントで発表される可能性が高い製品は、ティザーのビジュアル通り、折りたたみスマートフォンの新製品だろう。サムスンの次期モデルと期待される「Galaxy Z Flip5」および「Galaxy Z Fold5」については、詳細なスペックがすでにリークされている。このうちにFold5については、より薄く軽量になるという予測だ。どのような製品が発表されるのか、期待して待ちたい。

関連キーワード: