新たな文字盤も

アップル、新バンド「Black Unity スポーツループ」追加。黒人歴史月間を記念

編集部:平山洸太

Image:Apple

アップルはApple Watch用の交換バンドに「Black Unity スポーツループ」を追加した。価格は6,800円(税込)。

世界中の黒人コミュニティをたたえサポートするという、Black Unityコレクションにスポーツループが加わった格好。すでにブレイデッドソロループとスポーツバンドが発売されており、今回のスポーツループで3種類のラインナップが揃った。

今回の新バンドは、米国で2月に制定されている「黒人歴史月間」(Black History Month)を記念したもの。パンアフリカン・フラッグに敬意を表したデザインとしており、赤、緑、黒の糸を使用して「UNITY」(連帯)のメッセージを何層にも織り込んでいる。

また新たに「ユニティモザイク文字盤」も用意。緑、黒、赤、黄色の幾何学的な形状が、1分ごとに変化していくデザインを採用しており、色のカスタマイズも可能だ。さらにiPhone向けには、ロック画面用の壁紙「Unity wallpaper」が用意される。

Image:Apple

そのほか同社では、App Storeで黒人コミュニティのためのアプリやゲームに焦点を当てたり、Apple Musicでは黒人アーティストのプレイリスト「For Us, By Us」を公開したりするなど、様々なサービスで支援を行うとしている。

関連キーワード:

Gadget Gateの最新情報をフォロー