ブラウザだと表示はできるが投稿には未対応

Twitter、1つのツイートに動画・写真・GIFを混ぜて投稿可能に

Image:viewimage/shutterstock.com

米Twitterは10月5日(現地時間)、1つのツイートに動画、写真、GIFを混在できるようになったと発表した。1つのツイートには、最大4つのメディアが追加できる。現在はiOS/Androidアプリのみ投稿に対応し、いまのところWeb版でも表示は行えるものの、投稿には未対応だ。

これまでは、画像だけなら最大4枚の追加が可能だったが、動画に関しては動画のみとなっていた。混在に対応することで、動画とともに、その印象的なシーンの静止画を投稿するような使い方も想像できる。

Image:Twitter

またTwitter Supportの公式アカウントでは、GIFと静止画を組み合わせて全体的な雰囲気を作るという方法も提案している。なお、このあたらしい混在ツイートは、いまのところ埋め込みで使用すると最初のコンテンツのみが表示されるようだ。

Twitterは今回の更新を「Twitterを画像や動画、その他のクリエイティブなコンテンツを共有するための最も簡単で便利な場所にするための取り組みの最新例」で、先日発表された、動画の全画面表示と発見タブ内のカルーセル表示を補完するものだとしている。

関連キーワード:

Gadget Gateの最新情報をフォロー