12月25日22時まで
EcoFlow、代々木公園で“心温まる”体験イベント。DELTA Pro 3を5台フル活用

ポータブル電源で知られるEcoFlowは、渋谷区・代々木公園で実施されている「第四回ふるさと東京応援祭 in SHIBUYA Christmas」(第2部)にブース出展している。実施期間は12月25日まで、時間は16:00〜22:00(平日)となる。
「身体だけではなく、心から温まる」をアピールする体験イベント。ブースには大型のテントが設置され、その中で動画鑑賞と、その内容についてのディスカッションを参加者同士で行えるとする。所要時間は約5分。
テントの中には5台のハロゲンヒーター、そしてハイセンスの65インチテレビ「65E80R」を設置。これらの電力は同社ポータブル電源「DELTA Pro 3」5台で賄っている。それぞれ専用エクストラバッテリーを2台ずつ繋げているとのこと。

鑑賞する動画はイベントのために制作したオリジナルとしており、帰省をテーマにした約3分30秒のもの、同社ポータブル電源「RIVER 3 Plus」を愛用するユーザーインタビュー(1分強)の2本。終了後にアンケートに答えることで、1000円分のAmazonギフト券が50名にプレゼントされる(SNSのフォロー&投稿も必須)。
担当者は「(実家に)事情はあれど帰れない人がいる」ということから、イベントを企画したとのこと。災害に備えるポータブル電源を “安心” としてプレゼントするという提案によって、「感謝の気持ちだけでも贈ってみませんか」というきっかけにしたいと話していた。
取材したのはイベント開始から3日目ということもあり、すでに多くの地方出身の若者がブースを訪れたとのこと。年末年始に実家に帰る予定のない人が多いようだが、イベントをきっかけに帰省を検討した人もいたそうだ。
そのほかブースには、DELTA 3 Plusによる充電ステーションも設置。体験したユーザーには、使い捨てカイロと同社ポータブル電源ラインナップの小冊子も配られる。

上述の通り、イベントは12月25日まで。ただし、12月24日と25日の18時以降は「クリスマスを共に過ごす人がいない方のみ参加・体験できます」と案内されている。気になる方は、ぜひ足を運んでみたらいかがだろうか。
