トレンドは「Twitter」呼称が「X」を圧倒

X(Twitter)、一時的にTLなど表示されない不具合。トレンド「Twitter不具合」上がるも参照できず

Image:X

日本時間21日14時~15時台にかけて、X(Twitter)に、タイムラインや話題の検索など人々の投稿が閲覧できない状態が発生した。この不具合によって、Xの画面には投稿が表示されず「Xへようこそ!」とログアウト時の文言が表示されていた。

各種ウェブサービスの稼働状態を監視するサイトDowndetectorのXのページを見ると、この問題は日本時間14時半前後に始まり、1時間強で収束したようだ。

Image:Downdetector

トレンドの一覧を見ると、多くの人が「Twitter不具合」や「Twitter終わり」「Twitterサ終」などと投稿していたようだ。

「X」という現在の正式名称がほとんど出てこないのはひとまず脇に置いておくとして、それらトレンドワードをクリックしても、画面には投稿が表示されない状況になっていた。ただ、トレンドになっているということは、投稿そのものは機能しており、上記トレンドワードを投稿する人が多数いたということのようだ。

なお、通知をオンにしてフォローしているアカウントはタイムラインに表示され、新規投稿のプッシュ通知も機能していた。そのほか、音声ミーティングのスペースも機能しており、投稿が表示されない中で会話している人たちもいた。

ともあれ、不具合はこの記事執筆中(15時45分ごろ)には復旧した模様。Xの公式アカウントは、復旧後まだ何も投稿していない。

  • Source: X

関連キーワード: