検索を多用する人には便利

Google Chrome、検索結果をサイドバーへ表示可能に

Image:Google

Google Chromeの最新版に、新しいサイドパネルが追加された。検索結果をサイドパネルに表示することで、戻るボタンを使わなくても、簡単に一連の検索結果にアクセス可能となる。

利用方法は簡単で、なんらかの検索結果を行い、そのうちの1つにアクセスすると、アドレスバーにGoogleロゴが表示される。それをクリックすると、サイドパネルに検索結果が表示される。サイドパネルから新たに検索することも可能だ。検索結果をクリックすると、現在のタブに表示される。

検索結果から目的のサイトを探す場合、一覧の上から順にリンクをクリックしては、結果一覧に戻るということを繰り返すことも多いが、どこまで見たかが分からなくなってしまうこともある。そうした経験をしたことがある人にとって、検索結果を表示させたままサイトにアクセスできるのは、待ち望んだ機能といえるかもしれない。

Image:Google

このほか、複数のオンラインストアでの価格追跡機能も搭載すると発表されている。オンラインストアにアクセスし、価格を追跡したい商品を見つけたらアドレスバーに表示される価格の追跡(Track Price)をクリック。すると、価格が下がった場合にメールが送信されるとのことだ。ただ、この機能はまだ利用できないようだ。

関連キーワード:

Gadget Gateの最新情報をフォロー