10月中発売とすでにCEOがリーク済み

「Meta Connect」10月12日開催。新VRヘッドセット発表へ

Gadget Gate

Image:Meta

Meta CEOのマーク・ザッカーバーグ氏は、Metaのイベント「Meta Connect」を10月12日午前2時(日本時間)から開催すると、自身のFacebookページで明らかにした。

イベントの模様は、Reality LabsのFacebookページでライブ配信する。当日のライブ配信は英語のみだが、イベント後に日本語字幕に対応した動画が追って公開予定となる。

今回のイベントでは、「これまでの進捗状況や、近い将来と今後の展望」を紹介するとのこと。「AR/VRの開発者、クリエイター、マーケターなどが集まり、業界の成長についてお話しすると同時に、メタバース実現のために必要なことを探求する」予定だという。

日付は米国太平洋標準時(Image:Meta)

ザッカーバーグ氏は先日、著名ポッドキャスターのジョー・ローガン氏の番組に出演。そこで「10月に出る予定の次期デバイス」として、次期VRヘッドセットを10月に発売することを明らかにしていた

同氏は次期VRヘッドセットについて、「VR空間でアイコンタクトのようなこと」ができるとも語っており、どのような機器が登場するのか、そして価格がどの程度になるかなど、熱い注目を浴びそうだ。

関連キーワード: